弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >ありがとう根津駅。(選挙戦2日目)

2019.04.15

ありがとう根津駅。(選挙戦2日目)

IMG_6410

 

8:00 文京区議会議員選挙第2日目、朝は地元根津駅前街頭にて選挙運動がスタート。私の後継者新人沢田けいじ候補と立憲民主党東京都第2区総支部長松尾あきひろ氏と共に、法定ビラの配布を行いました。この選挙より候補者の政策やプロフィール等が掲載された法定ビラの配布(4000枚限度)ができるようになりました。配布方法は新聞折り込みという手法もありでしたが、私達陣営では敢えて手配りにて配布する方法を選択、駅頭や街頭演説場所等で有権者おひとりお一人に丁寧に手渡しすることにしました。
今朝の根津駅頭での有権者の反応も悪くないし、これまでコツコツ続けてきた活動の成果も現れていると実感しています。また、私にとっても24年間ホームグランドとして活動してきた朝の根津駅に政治家として立つのは、おそらくこれが最後になるかと・・・。「ありがとう根津駅。」これまで24年間の思い出を振り返りつつ、感謝の気持ちですごす1時間でした。