弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >最後の卒業式。(母校根津小学校にて・・・)

2019.03.25

最後の卒業式。(母校根津小学校にて・・・)

卒業

10:00 区立小学校卒業証書授与式が一斉挙行。私は母校でもある根津小学校に来賓として出席、区議会を代表して議長からの「お祝いの言葉」を代読いたしました。卒業生は44名、会場となった体育館には卒業生のお別れの言葉や歌声が響き渡る素晴らしい式でした。私にとっても議員として出席する最後の卒業式です。式が終わり廊下を歩いていたら、窓の外には桜の花が彼らを見送るようにと咲き始めているのが見えました。祝う気持ちと切ない気持ちが入り乱れなんだか複雑な心境です・・・(苦笑)。
いざ旅立ちのとき、今後も行く手には山アリ谷ありでしょうが、ひとつひとつ乗り越えて、彼らが成長していくことを心から祈ります。GOOD LUCK!!