弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >小休止のすすめ。(友人からのプレゼント)

2019.01.16

小休止のすすめ。(友人からのプレゼント)

小休止

 連日の新年会では多くの区民の皆さんから「引退後は何をするの?」とご質問をいただいています。正直、まだ何も具体的には考えていないというのが本心で、はっきりとしたお答えが出来ず申し訳ない日々が続いています。そうした中、今日会った友人より1冊の本をプレゼントされました。「小休止のすすめ」ヒロミ・藤田 晋共著。帯には「人生には休んでこそながれに乗れるときがある」と・・・。なんとも今の私の境遇にぴったりの本と・・・感動しています(まだ読んでませんが・・・苦笑)。ヒロミさんも藤田さんも私とほぼ同世代で共感を覚えます。興味深く読ませて頂いて後々の参考にしたいと思ってます。