弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >すべての区民の安心・安全を。(文京区年賀会)

2019.01.07

すべての区民の安心・安全を。(文京区年賀会)

IMG_5777

10:30 文京区年賀会(於:東京ドームホテル)に出席。平成31年度文京区政の幕開けです。成澤区長の年頭の挨拶では全ての区民の安心と安全を叶えること。人口が22万人を突破し、選ばれる自治体を目指すこと。また防災対策や文京区がゆかりの地となる今年のNHK大河ドラマ「いだてん」にちなんだプロジェクトの実施など来年度の文京区の重点施策が示されました。1月一杯は区内各地で区関係団体による新年会が目白押しで2月に入ると、予算審議を伴う定例議会もスタートします。この年末より若干風邪気味の私ではありますがしっかり体調を整えて、職務に専念したいと思っております。