弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >「はたらくことと社会保険」出前授業。(社労士会議員懇談会)

2018.10.16

「はたらくことと社会保険」出前授業。(社労士会議員懇談会)

社労士

18:00   社会保険労務士会中央統括支部(文京・中央・台東)主催の「議員懇談会」(於:東京ガーデンパレス)に出席。毎年恒例、社労士の先生方との意見交換を通じ区民のために何が出来るかを考える会です。今年のトピックスは社労士会が昨今力を入れて取り組んでいる学校への「出前授業」。人はなぜ働くのか・・・?という素朴な疑問からスタートして、自分の夢を叶える働き方や社会保険について子供たちと共に学んでいこうというアクションです。台東区では積極的に取り入れられているようですが、文京区ではまだ未着手の状況。良いテーマだと思うので、私も積極的に区に働きかけていきたいと思っています。