弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >9月定例議会がスタート!!(決算審査が注目・・・)

2018.09.04

9月定例議会がスタート!!(決算審査が注目・・・)

IMG_0762

 
9月定例議会が今日からスタートします。初日の今日は定例会に上程される条例案や補正予算案などの提案説明が行われ審議をする委員会が決定しました。特に注目は29年度決算の審査についてで、昨年度1年間の主要施策の成果が特別委員会の設置の下に審議されます。議会としてはこの決算審査での審議・質疑が来年度以降の要望事項などを開陳する機会にもなるので極めて重要な委員会ともいえます。私は委員にはなりませんでしたが、会派内での検討を経て選出された委員に議論を委ねたいと思っております。また、明日から始まる各会派による「一般質問」では9月10日(月)14:00より私が登壇し区長および教育長に質問をすることになりました。お時間がございましたら是非、傍聴いただければと思います。