弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >つつじ祭り終盤へ。(神楽殿にて・・・)

2018.05.05

つつじ祭り終盤へ。(神楽殿にて・・・)

演芸司会

13:00 つつじ祭り「奉納演芸」最終日。今日も司会役でマイクを握りました。花はすでに終わってしまいましたが、根津神社境内は来訪客でごった返しています。花が見れない分少しでも楽しんでいただけるよう努めました。今日の演目は①区立誠之小学校児童による浦安の舞②東京藝術大学OB杵屋利治郎社中による長唄・筝曲③文京チアキッズによるチアダンス④ジャワ伝統舞踊⑤日本舞踊など実に盛りだくさんのプログラムでした。つつじ祭りも明日まで。いよいよ終盤です。このところの花の状況を考えるとGW最後までというのはやや厳しいかなぁ・・・と感じているところです・・・(苦笑)。