弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >迷走か・・・。(民進・希望の統一会派に思う)

2018.01.16

迷走か・・・。(民進・希望の統一会派に思う)

IMG_4017

 今朝の新聞報道から・・・民進党と希望の党が統一会派を組むことで合意したとの事。すでに離党した私が論じるのは慎みたいとは思いますが、聞けば安保法制や憲法など肝となる政策合意については玉虫色とも取れる決着になったとも・・・今後も分裂含みで迷走ともいえるような感じです。こんな状況の連続で私達地方議員にとっては、なんだか振り廻される年末年始となりました。しかしながら私自身は立憲民主党という党に足を置き、早くに立場を明確にできたことは良かったと思っていますし、支援者などからも概ね理解を得られたこと・・・早期決断は間違っていなかったものと、今つくづく思います。