弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >凛として!!(千代田区少年少女剣道大会)

2017.09.03

凛として!!(千代田区少年少女剣道大会)

IMG_3539

10:00 千代田区少年少女剣道大会(於:千代田区スポーツセンター)に来賓として出席。私が所属する東京中央ライオンズクラブが同大会に協賛しています。毎年この大会を訪れるたびに、選手たちの「凛とした」姿に感動させられます(毎年この日の日記の見出しも同じですが・・・)。凛としてを辞書で引いてみると、自分の姿に厳しいさま・清らかで美しいさま・心意気の折れそうな事柄にも挫けず堂々と振舞うさま。と解かれています。今日の彼 彼女らの姿はまさにそれらを思い起こさせるような感じで・・・比べて自分はどうなのか?と考えさせられる瞬間でもありました・・・(苦笑)。