弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >豊洲移転 黄信号!?(今朝の新聞報道から・・・)

2017.01.15

豊洲移転 黄信号!?(今朝の新聞報道から・・・)

IMG_2467

 豊洲市場の土壌汚染調査について基準値の79倍の有害物質が検出されるという、まさかの最終結果が昨夜からマスコミ等で報じられています。今朝の新聞報道でも詳しい記事が大きく掲載。私も驚いています。あくまでも暫定値としての公表でしたが、これまでの調査結果とはあまりにもかい離があり過ぎとても心配です。
市場移転は私も以前から関心を持っていたので今後の動きを注視していきたいと思いますが、いずれにしても都民の台所としての「食」イコール「健康や命」にも関わる大事な問題ですので拙速な判断をすることなく、しっかり再調査をし都民の理解と納得のいく判断を小池知事にはお願いしたいと思います。