弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >1階までの行程 約5分!!(シビックセンターにて・・・)

2016.10.03

1階までの行程 約5分!!(シビックセンターにて・・・)

img_1843

10:00 決算審査特別委員会(第2日目)を傍聴。歳入のなかの特別区交付金・使用料・手数料などについて審議。そして12時に一旦休憩に入りました。写真はシビックセンターの階段の様子。時間があったので24階の委員会室から1階のロビーまで階段を使って歩いて降りてみました。議員生活20年を過ぎましたが、初めてのチャレンジです。お陰様で何とか最後まで降りることはできましたが結構キツかったです。ちなみに所要時間は約5分。上りは厳しいかなって感じました。高層階に議会機能があることは、災害時にはとっても課題が多いと思います。議論する余地ありですね・・・。