弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >比例候補を応援!!(水道橋にて・・・)

2016.06.30

比例候補を応援!!(水道橋にて・・・)

IMG_1036

 参議院議員選挙の応援。今日は民進党比例候補、白(はく)しんくん さんの水道橋での街頭演説会に参加しました。白候補は2期目のチャレンジ、民進党では論客としても知られています。それにしても比例の候補者はたいへんです。なにせ全国民を対象に自分個人の名前を書いてもらうわけですから・・・。参議院選挙の投票は2回、最初の1枚目は自分の選挙区の候補で2枚目は比例候補への投票となります。比例の投票は政党名を書くこともOKですが、願わくば個人名を書いて頂きたいと思います。わが民進党からも白候補をはじめ多くの比例候補者が立候補しています。個々の経歴や公約また政策については民進党ホームページでも公開しておりますので、是非ご覧いただき、投票日には個人名をお書き頂ければ有難く思います。