弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >つつじ祭り後半戦へ!!(根津神社神楽殿にて・・・)

2016.05.01

つつじ祭り後半戦へ!!(根津神社神楽殿にて・・・)

IMG_0715

 私の地元根津神社で開催中の「つつじ祭り」もいよいよ後半戦に入りました。神社境内に咲く花のほうはピークを過ぎた感がありますが、連日ものすごい数の来訪者で谷根千界隈は活気づいています。今日、私は境内神楽殿(かぐらでん)にて開催される「奉納演芸」のお手伝いでMC役を務めました。東京芸術大学の学生・OBの皆さんによる長唄や地元のお囃子グループによる獅子舞など、数々の出し物で来訪者の方々をおもてなしさせて頂きました。それにしてもすごい人です。谷根千はもう「日本屈指の観光地」としてのその座を射止めたと言っても過言ではないでしょう。