弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >映画サクラ花 上映会。(亀有リリオホールにて・・・)

2016.03.24

映画サクラ花 上映会。(亀有リリオホールにて・・・)

IMG_0447

 映画「サクラ花」を見に亀有リリオホールにへ行ってきました。監督松村克弥さんから直々にお誘いいただき光栄に思っています。前回作品「天心」(岡倉天心の生涯)は、昨年の根津・千駄木下町まつりの前夜祭にて上映、大きな話題を呼びました。松村さん今回作品は第二次世界大戦末期に生み出され、多くの若者の命を奪った小型特攻機「桜花(おうか)」の物語。シーンは終始、桜花を搭載し敵艦隊に近づいていく一式陸攻機の中を描き、グランマン機の攻撃を受け次々死んでいく8人の乗務員の苦難と葛藤が実にリアルに表現されています。昨年の東京都推奨映画にもなったこの作品、是非多くの皆さんに見て頂きたいと思います。