弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >女性議員の活躍が顕著!!(一般質問)

2015.11.25

女性議員の活躍が顕著!!(一般質問)

DSC08107

14:00 本会議が開会。各会派による一般質問第2日目です。今日は品田ひでこ議員(未来)、海老沢敬子議員(自民)、松下純子議員(未来)の3名が登壇。Bーぐるの4路線化(品田)、認知症対策(海老沢)、災害時「ささえあいマップ」の作成(松下)などそれぞれの議員が日頃の調査研究の成果を発揮、成澤区長に的確かつタイムリーな質疑や要望が寄せられました。3人共にとても内容の濃い質問だったと思います。近々に区議会インターネット中継にアップされると思いますので、ぜひ、ご覧ください。それにしても文京区議会は女性議員の活躍が顕著でとても頼もしいです・・・(笑)。