弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >山下ようすけ候補を支援!!(柏市議会議員選挙 終盤戦)

2015.08.07

山下ようすけ候補を支援!!(柏市議会議員選挙 終盤戦)

DSC02271

10:00 千代田線・常磐線を乗り継ぎ、柏駅へ到着。現在、選挙が行われている千葉県柏市議会議員選挙の応援に行ってきました。私が支援するのは無所属で2期目にチャレンジする山下ようすけ候補(37歳)。4年前、大学時代の友人を通じ知り合い、以後 親しくお付き合いをさせてもらっています。山下候補は元高校教師で、「地域が良くならなければ教育は良くならない」と一念発起、市議会議員に転身した逸材です。この4年間でも、新人ながら卓越した手腕を発揮し、教育格差の解消やNPOなど市民活動の支援などで成果を挙げてきました。また、まじめで誠実で明るい性格も一押しです。
猛暑な中の選挙ということで、候補者や有権者にとっても大変だと思いますが、ぜひ彼には再度当選してもらい、引き続き柏市民の為に汗を流してもらいたいと思っています。投票日は9(日)です。柏市民のみなさん、ぜひともご支援のほどよろしくお願いいたします。