弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >連携・結束を固めたい!!(民主党区市町村議員団総会)

2015.07.09

連携・結束を固めたい!!(民主党区市町村議員団総会)

DSC01988

 

18:00 2015年度 民主党都連区市町村議員団定期総会(於:四谷主婦会館)に出席。前年度の活動報告や役員の改選などが行われました。この4月の統一地方選挙では都内(23区・25市・2町・1村)で公認・推薦をあわせて151名を擁立、124名が当選しました。選挙以降も民主党の支持率が上がらないという厳しい状況は変わりませんが、安保法制などを巡る政府与党の暴走で潮目も変わりつつあると思います。今こそ、有権者に最も近いところにいる私達区市町村議員が連携と結束を固め、国民に訴えかけていく事が必要だと感じています。ちなみに役員改選では私が議長経験者ということもあり、役員(顧問)に新任されました。民主党は若い議員の方々が多いので、自分の経験や議会運営のノウハウなどについてもお伝えできる機会があればなぁ・・・と思っております。