« 区ホームページ リニューアルへ!!(決算審査特別委員会 3日目) | メイン | 孤立化させないための取り組みを!!(決算審査特別委員会 4日目) »

2013年10月03日

歓迎レセプション!!(レスリング競技 明日開幕)

DSC_016718:30 スポーツ祭 東京2013(東京国体) レスリング協議歓迎レセプション(於:後楽園飯店)に出席。

レスリング競技は文京区での開催です。いよいよ明日10月4日(金)から7日(月)まで文京スポーツセンターで熱戦が繰り広げられます。

レスリングは、2020年東京オリンピックの正式競技に復帰しました。日本にとってはメダルが有望視される競技であることは言うまでもなく、この復帰は国体競技開催地でもある文京区にとっても大変嬉しいことです。

文京区民にとっても世界レベルの日本のレスリングの迫力を間近で感じることができる貴重な機会です。ぜひ多くの区民の皆さんにご覧いただければと思っています。

今宵のレセプションには、福田富昭日本レスリング協会会長をはじめ、吉田沙織選手をはじめ数々の名選手を育てた名物コーチ 栄 和人日本レスリング協会常務理事にもご出席頂きました。

写真は明日からの開催に向けての意気込みを込め、成澤区長と栄コーチと私で ガッツポーズでのスリーショット!!

明日からの熱戦に大いに期待したいです。

バックナンバー