« 新成人は1574人!!(ドカ雪の中で・・・) | メイン | 「コンクリートから人へ」を後退させるな!!(補正予算閣議決定) »

2013年01月15日

転ぶなんて 気にしない・・・?(校門前にて)

DSC049648:00 自宅2階より、窓の外を眺める・・・わが家からは汐見小・八中の校門を見渡すことができます。

子供達が今日も元気に通学してきます。
凍りついた路面で滑って転ぶなんて、全然気にもしていないようです・・・。

それでも保護者の中には心配あもあるようで、校門前まで送り届ける姿もちらほら。

私も20分ほど、見守っていましたが転倒など大きなトラブルもなく子供達は学校の中に入っていきました。

良かったです。昨夜、一生懸命雪かきした甲斐がありました。

でも ちょっと背中が痛いです・・・(苦笑)。

バックナンバー