« 凍る前に・・・。(校門前にて) | メイン | 転ぶなんて 気にしない・・・?(校門前にて) »

2013年01月14日

新成人は1574人!!(ドカ雪の中で・・・)

DSC0495111:00 文京区「はたちの集い」に来賓として出席。

今年の文京区の新成人は1754名。会場となったシビック大ホールも晴れ着や真新しいスーツを身にまとった新成人たちで活気づきました。

とはいいつつも、外は爆弾低気圧の到来でどか雪・・・ちょっと可哀想な天候になっちゃいました。

12:00 文京区視覚しょうがい者協会 新年会(区民センター)に出席。
私は同協会の顧問を務めています。会員の皆さんが、元気に明るく生活できるよう全面的にバックアップしていくことを、出席者の前で誓わせて頂きました。

DSC0495714:00 藤堂流新春の集い(スクワール麹町)に出席。主催者である民謡歌手藤堂輝明さんとは25年来のお付き合いです。藤堂さんは日本でも5本の指に入る民謡歌手で、なかでも「黒田節」を謡わせたら日本一とも言われる方です。

私が代議士秘書をしていた頃から可愛がって頂き 議員になってからも毎年新年会にお招きを受けています。

15:00 新年会会場を後にして、四谷よりJRで御茶ノ水経由で千代田線に乗り継ぎ帰路へ。

写真下は、JR御茶ノ水駅前の様子。いやぁー積もってます。

地下鉄は大丈夫か・・・帰れるのか・・・?
15:30 心配にはおよばず、何とか家にたどり着くことができました。

18:00 八重垣謝恩会新年会に出席。

バックナンバー