« 波乱の船出。(第1回 民主党都連常任幹事会) | メイン | 明日解散 12月16日投票。(選挙日程が確定) »

2012年11月14日

定例会と選挙と・・・。(区役所にて)

シビック来週より区議会定例会がスタートします。

今日は終日区役所にてその準備にあたりました。
昨日、本会議にて行う私の「一般質問」について区側にその内容を事前通告しました。
そんなこともあってか、朝から役人の人達がその内容の確認に来たり、幹事長宛の報告事項のために訪れたりと・・・アッという間に時間が過ぎてしまいました。

気がつけばもう夕方で、楽しみにしていた国会「党首討論」も見れずじまい。その後のニュースで野田総理の「明後日、解散」発言を知ることに・・・年内解散はある程度想定内でしたが まさか こんなに早くなるとはびっくり!!

夜には12月4日公示・16日投票と都知事選とのW選挙が固まったようですが、区議会第4回定例会の会期(11/20~12/7)とかなりオーバーラップする感じです。

それに年末選挙というのも私にとっては記憶になく、全く未知の世界?

あわせてこの逆風の中の選挙です。

いったい どうなることやら・・・もう覚悟を決めてやるしかないです。

バックナンバー