« 新たな協働の道筋!!(社労士会との意見交換会) | メイン | 定例会と選挙と・・・。(区役所にて) »

2012年11月13日

波乱の船出。(第1回 民主党都連常任幹事会)

DSC0460410:00 衆議院第2議員会館 会議室において民主党東京都総支部連合会 第1回常任幹事会が開催され出席。

民主党東京都総支部連合会(以下 都連)はこの10月より中山よしかつ会長のもとに新体制がスタート。

私も中山会長の指名により常任幹事のメンバーの一員となり、企業・団体委員会の副会長を拝命しました。

今日が第1回目の幹事会でしたが、にわかに吹き出した「解散風」にあおられ波乱の船出となりました。

東京都知事選挙への対応をはじめ 都議補選・衆議院空白選挙区の公認決定など、協議内容は選挙一色。

それでなくとも民主党の支持率は下がる一方、あわせて衆議院年内解散濃厚となれば・・・この先いったいどんな一手を打っていたらよいのか・・・?

首都東京の民主党を束ねる中山新会長にとっても、悩ましい日々が今後続きそうです。

とはいってもこの現実を真摯に受け止め、これからも前に進んでいかなければなりません。

私も微力ではありますが、この船に乗った船員の一人として与えられた職務を全うしたいと思っています。

バックナンバー