« やまびこ荘を応援したい!!(決算審査特別委員会 3日目) | メイン | 「子供の居場所」について。(決算審査前半戦を振り返って その1) »

2012年10月06日

熱中症も?(各地で運動会が開催)

DSC042749:00 根津小学校の秋の大運動会に出席。

今日あたりは、区内各地でこうした運動会が実施されrているようです。

天候は絶好の運動会日和!!と言いたいところですが、気温がかなり高く 暑さが気になります。

それでも子供たちは元気一杯に、プログラムをこなしていました(笑)。

11:00 障害者通所施設 合同運動会(於:六義園)に出席。

毎年高齢のイベントです。区内の障害者施設に通所されている利用者の方々が一堂に会しての運動会で、皆さん楽しみにしているようです。

パン喰い競争や着せ替えレースなどプログラムも多彩で、参加者の皆さんも十分に満喫していました。

19:00 根津七ヶ町 神輿連合渡御委員会直会に出席。

先の根津神社大祭での連合渡御の反省会です。今年は神社「宮入り」も試み成功。 大いに盛り上がりました。

また、出席者で根津小PTAの方から「今日の運動会で熱中症で倒れた子供が出てしまいました。」との話を聞きました。

地球温暖化が進む中、地域へのイベントにもこうした影響が出てきていることには懸念です。

21:00 帰宅

バックナンバー