« 観光客誘致を強化!!(観光協会総会) | メイン | 子ども達と家族のために・・・。(地区対総会) »

2012年05月16日

交通事故相談。(行政情報センターにて・・・)

DSC0299210:00 シビックセンター2階 行政情報センター(写真)へ。

交通事故相談窓口へ行ってきました。

とはいっても、私が交通事故にあったわけではなく、友人からの依頼を受けての相談です。

私の幼馴染の母上が5月1日に交通事故の被害に遭い現在入院中・・・今後の加害者への対応について昨日相談を受けました。

彼自身、精神的にもダメージを受けていることもあり今後の対応について私も全面的に協力することに・・・。

私自身にとっても初めての依頼・経験ともなるので、まずは区の相談窓口でアドバイスを受けることにしたのですが・・・・。

有難いことに相談員の方からはとても丁寧に、時間をかけて説明頂きました。

その対応にはとても感謝・満足しています。

正直、行政の相談窓口はとかく表面的な通り一遍の対応になりがちと思っていたのですが、貴重な体験をさせてもらいました。特に、「突然のことでどうしたらいいかわからない・・・弁護士に依頼したいが費用は?・・・」など不安を抱える当事者やご家族にとっては、この相談窓口はとても心強い味方になることと実感。

交通事故はいつ誰がどこで起こってもおかしくないので、万が一に備えてこのような窓口が区にあることを是非、皆さんの頭の隅にでもおいて頂ければ・・・と思っています。

バックナンバー