« 危機からの再生!!(民主党シンポジウム) | メイン | 不正広がる・・・?(新聞報道から) »

2011年10月20日

エルムンド小石川 内覧会。(茗荷谷にて・・・)

DSC0162613:30 エルムンド小石川内覧会に参加。

知的障害者のためのグループホーム・ケアホーム(一体型)で区が所有していた土地を活用して、民設民営で開設します。 定員は6名、立地も茗荷谷駅至近ととても便利です。

ホーム内をじっくり見させて頂きましたが、明るい雰囲気で間取りも広く、とても生活し易い設計に感心しました。

運営にあたる社会福祉法人「太陽福祉協会」は、本郷福祉センター「若駒の里」でも運営実績もあり、安心してお任せできる事業者だと思います。

今後 障害者の方々の新たな地域生活の場としDSC01632て、大きな役割を果たすと思います。

11月のオープンが楽しみです。

バックナンバー