« 血液検査で「がん」が分かる・・・?(夕刊紙から) | メイン | 足跡が途絶えぬように・・・。(東京会館にて) »

2011年09月07日

効率的に時間を消化!(今日一日)

DSC022695:30 千駄木駅でのボランティア清掃活動に参加。

5:45 ジョギングこの夏から少しづつ走り始めました。コースは自宅から不忍池を1周ー根津神社まで(所要約30分)。

6:30 根津神社ラジオ体操会(写真上)。いつも9月に入ると挫折するのですが今年はまだ続いています。

9:00 日韓親善協会事務所にて打ち合わせ。9月末のイベント(バーベキュー大会)についての準備。

10:00 神保町へ・・・日頃からお付き合いのあるNPO法人を訪問、今年度事業の実施状況について話を伺う。

DSC0151711:30 蔵前の玩具問屋へ・・・根津神社の祭礼で町会から子供たちへ配られる景品を購入。毎年私の担当です。

13:00 区役所へ・・・会派の控室にて定例会の準備。22年度決算書に目を通しながら課題をピックアップ。

   文京区の会計決算書(首相施策の成果・写真下)は、ページ数も多く数字ばかりですがこの中に区政の課題や問題が浮き彫りになっています。しっかり読み込んで決算審査の場で私なりの問題定義や具体的提言をしていきたいと思っています。

16:00 根津事務所へ・・・来訪者2件。相談事や区政への要望などしっかりお聞きしました。

18:00 自宅へ・・・時間が少しあったので自宅へ一旦帰って食事。今日は昼ごはん抜きでした(苦笑)

20:00 不忍通りふれあい館へ・・・八重垣町会ならびに商店会八重垣謝恩会の合同役員会に出席。不忍通り拡幅事業について意見交換をしました。

21:30 帰宅

今日は朝も特に早く効率的に時間も消化でき充実の1日でした。今晩はぐっすり寝れそうです。

バックナンバー