« ブロック塀の改修進む!!(地元にて・・・) | メイン | 研修会に参加!(強羅にて・・・) »

2011年06月04日

運動会から上映会へ。(各地にて・・・)

9:00 区立汐見小学校運動会(写真上)に来賓として出席。

 絶好の運動会日和です。日差しはちょっと強かったですが・・・。

 保護者など大勢の応援を受けながら、子ども達の明るくそしてのびのびとした演技を見ることができ楽しかったです。

 特に低学年の子ども達は本当に可愛いですね。

13:30 男女平等センター主催「トーク アンド シネマ 松井久子氏講演会」(写真下)に参加。

 映画監督松井久子氏は私のいとこです。これまで文京区でも何回か講演をしています。

 今日は30分程度の講演のあと、彼女の第一作目である「ユキエ」が上映されました。

 最新作「レオニー」 は世界的にも著名な彫刻家イサムノグチの母レオニーギルモアの波乱の生涯を描いた力作です。

 角川映画で配給されているので、是非ご覧いただけると有り難いです。

16:00 バスケの練習に根津小学校へ。

 選挙があったため、かなり長期で(3ヶ月くらい)休んでいました。

 本当に久方ぶりの現場復帰です。

 体はかなり重くてまだまだリハビリ状態ではありますが、気持ちいい汗を流すことができました。

 今日はぐっすり眠れそうです・・・(笑)。

 

 

バックナンバー