« チルドレンファーストで!!(六義グランドにて・・・) | メイン | 働く女性側から見た課題・問題点・・・。(新年会会場にて) »

2011年01月16日

こういうときにこそ知恵を絞って!(新年会場から・・・)

  今日は日程が夜の新年会だけなので、夕方まで自宅で休みました。
 年明け4日の成田山初詣以来休みが取れず、少々バテ気味だったので助かりました・・・(笑)。

18:00 根津八重垣謝恩会新年会(写真)に出席。

 昨日に引き続き地元商店会の新年会です。昨日の千駄木二丁目商店街、 今日の八重謝恩会と不忍通り沿いの2つの商店会は共に活気があり、すごく頑張っている商店会です。

 中元歳末の大売出しをはじめ各種イベントの開催、また年末年始のイルミネーションなどなど・・・。

 特に八重垣謝恩会は若手の人材も豊富です。

 景気の低迷や大手スーパーなどの進出で商店街も厳しい状況が続いていますが、 こういう時にこそみんなで知恵を絞って難局を乗り越えていかなければなりません。

 私も今後「現場の声」をしっかり聞いて、具体的な提言をしていきたいと思っています。

 

バックナンバー