« こういうときにこそ知恵を絞って!(新年会場から・・・) | メイン | まさしニュース発送作業。(事務所にて) »

2011年01月17日

働く女性側から見た課題・問題点・・・。(新年会会場にて)

7:00 根津駅にて街頭活動。

 お腹・背中・靴下にホッカイロを貼り、重装備で臨みましたがやっぱ寒かったでーす。

 まるで修行ですね・・・(苦笑)。

夜は2件の新年会に出席。

17:30 社会保険労務士会中央統括支部新年会(コートヤードマリオット銀座東武ホテル)。

 文京・中央・台東支部合同の新年会です。年金や労務管理など、社会保険労務士の方々と区民とのつながりは密接です。 とりわけ昨今は女性の働き方やワークライフバランスなどの新たな課題もあり、社労士の皆さんの活躍に、より一層の期待が寄せられています。


 参加された文京区女性社労士の方々からは、 保育園入園のための点数制度について働く女性側から見た課題や問題点等についてご教授頂きました(写真下)。 またあらためてじっくりお話しを伺いたいと思います。

18:45 青少年対策根津地区委員会新年会(根津交流館)。
21:30 千駄木二丁目西町会 夜警。

 新年会シーズンもいよいよピークです。体調に気遣いながらも、頑張って乗り切りたいと思います!!

 

バックナンバー