« 叱責も励ましも・・・。(区民の声) | メイン | こういうときにこそ知恵を絞って!(新年会場から・・・) »

2011年01月15日

チルドレンファーストで!!(六義グランドにて・・・)

10:00 文京区カイザースラウテルンカップ少年サッカー大会 開会式に出席。

 近年文京区においても少年サッカーの人気は急上昇中です。

 その礎となったのが、私の所属するライオンズクラブが主催して開催されている「ライオンズカップ少年少女サッカー大会」 (現在も年1回開催)で、私も長年運営に関わってきました。

 文京区の少年サッカーの振興の一翼を担えたことを私自身誇りに思っています。

 今後の課題は大会会場や練習場の確保で、 小石川グランドも改修に入ることを考えるならば他のスポーツ競技や大人の部との関係においても、 グランド配分は相当難しくなることが予想されます。

 

 どの競技もそうですが、グランド配分についてはまずは「チルドレンファースト(子供優先)」 で考えていくべきだと思います。

 子ども達の夢や希望を叶えてあげるためにも・・・それら子ども達のための環境整備の充実を今後要請していくつもりです。

12:30 文京区女性団体連絡会新春交流会(男女平等センター)

18:00 千駄木二丁目商店街振興組合新年会(東天紅・写真下)

にそれぞれ出席。

今日は新年会が重複していなかったので、2件の新年会ともに最初から最後までいられることができました(笑)!! 

 

バックナンバー