« 5得点をゲット!!(バスケ練習試合) | メイン | 政治と民意(憲法記念日に寄せて・・・) »

2010年05月02日

引っ張りだこ・・・?(地元にて)

 GWも中盤へ・・・今日も私は地元根津神社の「つつじ祭り」に張り付きです。

9:30 根津八重垣謝恩会(商店会)のイベントのお手伝い、来訪客向けの休憩所設置と模擬店の出店です。

 私は休憩所設置のアナウンスと呼び込みの役割をこなしました(写真上)。

13:00 根津神社に移動し神楽殿での「奉納演芸」の司会進行役を・・・。毎年、つつじ祭り実行委員会から依頼されるお役です。

 

 


 今日も東京芸大のOB・在校生有志による「長唄」 をはじめ地元の舞踊や民謡の団体などが出演をし自慢の腕やのどを披露しました。

 写真下は神楽殿舞台裏から見た会場の様子、ものすごい人手と盛り上がりです・・・。

 祭りもピークを迎えています。

 私自身もGW期間中は地元のあちこちでお手伝いの依頼を受け、まさに引っ張りだこの状況でゆっくり休めないのですが、 こうして地域のお役に立てることを嬉しく思っています。

15:30 商店会の模擬店に戻って最後までお手伝い。

17:00 終了。

 

バックナンバー