« 第1党と政権交代を!!(衆議院が解散) | メイン | ギャンブルからレジャーへ。(東京シティ競馬を視察) »

2009年07月22日

微妙に雨・・・。(ラジオ体操会場にて)

6:30 根津神社ラジオ体操

7:00 汐見小学校ラジオ体操(写真)と2会場を掛け持ちで廻りました。

 朝から微妙な雨で、両会場とも参加者はいつもより少ない感じです。

 区内各地で始まっている「夏休みラジオ体操会」もいよいよ中盤に入りました。

 子ども達にとっては早起きが最も辛くなる時期です。

 一方私はというと起き度が一層加速化し、何の苦も無く連日気持ちよい朝を迎えています。

 若かりし頃は(20~30代)早起きがあんなにも辛かったのに・・・。

 何故でしょうか・・・?

 齢を重ねるとともに、夜の睡眠時間は短くなり早起きになるという話はよく聞いていましたが、私も年齢(とし) を取ったということなのでしょうか・・・?

 毎日こうして気持ち良い朝を迎えられることには感謝ですが、反面ちょっと複雑な思いもあります・・・(苦笑)

 

バックナンバー