« 400億円追加出資へ・・・。(都議会予算委員会で可決) | メイン | 11人の剣士来る!!(ブルネイから・・・) »

2008年03月27日

ねじれているのは・・・?(根津駅頭から)

8:00 民主党文京支部の定例街頭活動に参加。

 今朝は千代田線根津駅頭からの活動です。

 ガソリン税の暫定税率の期限切れが迫っています。

 昨日の都議会では新銀行東京への追加出資が確定的になりました。

 根津駅頭は私の地元でもあるので、多くの方から声をかけられました。

 「ガソリン値下げ賛成。」、「新銀行への出資は許せない!!」などなど、民主党を支持する声が圧倒的に多いように感じます。

 こうして現場で聞く声はまさに「生の声」です。

 そう考えると、「ねじれ国会」なんて言われているけど ねじれているのは国会ではなくて実は「民意と政府与党」なのだとつくづく思います。

 現場から・・・。

 

 

 

バックナンバー