« 各会派による総括質疑(予算審査初日) | メイン | 区営住宅使用料について。(予算審査2日目) »

2006年03月11日

カイザーに向けて!!(ライオンズカップサッカー大会を開催)

毎年恒例となった「本郷ライオンズカップ青少年サッカー大会」を開催。
昨日の雨の影響で1時間遅れのスタートとなりましたが、会場となった小石川グランドには400名を超える選手が一同に会し、 日頃の鍛錬の成果を競い合いました。

 今回も私が実行委員長を務めます。開会式では来賓の煙山区長から 「君たちの中からカイザースラウテルン市へ派遣されるメンバーが選ばれる。是非頑張ってほしい!」と大きなエールが送られました。

 聞くところによると明日行われる訪問団実行委員会主催の合同練習で選手が決定するとのことです。

 今日も小学1・2年、3・4年、5・ 6年の3部に分かれて優勝が競われましたが試合もさることながら終日審判を務めてくれた筑波大付属高校のサッカー部の諸君や同じく一日ラインズマンをやってくれたソレイユSSの中学部の皆さんには、 その協力に心から感謝です。

 この大会も回を重ねるごとにこうした嬉しい成果が出て、本当に続けてきてよかったなぁ・・・とつくづく思います。

 そしてその究極がこの6月、この子供たちを連れてのカイザー市訪問です!!

バックナンバー