« 工房わかぎりを訪問。(作業所の拡張と法人化に向け!) | メイン | 次のイベントの準備です。(根津神社祭礼に向けて) »

2005年08月03日

最後のお楽しみ。(ラジオ体操最終日)

6:30 根津神社境内。夏休みの始まりと共に行われていた「夏季ラジオ体操」 もいよいよ今日が最終日。

 昨日までは、寝ぼけ眼でボーッとしていた子供達も今日は元気。なぜなら最終日の今日は体操終了後に参加賞がもらえるからです (カードと引き換え)。

 毎日頑張ってでてきた子達への敢闘賞です。

 夏恒例のこの行事、子供達に規則正しい生活を維持させる目的で始まったらしいのですがそれは大人にも言えることで、 私自身もこの生活のリズムを守って生きたいと思っています。

 でもそんな私も最終日を向かえ、何だかホッとしているのは何故でしょう・・・(苦笑)。

 

バックナンバー