« 最後のお楽しみ。(ラジオ体操最終日) | メイン | お疲れ様でした。(ラジオ体操反省会) »

2005年08月04日

次のイベントの準備です。(根津神社祭礼に向けて)

今日もうだるような暑さでした。
午前中から午後一にかけて、根津の事務所で事務作業を行いました。
夕刻、時間があったので歯医者さんへ歯の検診に竹ノ塚(足立区)まで・・・。
何故そんな遠くにまで通うかというと、私の主治医は高校時代の同級生で竹ノ塚で開業。 自宅は本駒込ということもあって日頃から親しくしています。

 半年振りの歯の検診で、歯周病がやや進んでいることを指摘されショック!!
日頃からブラッシングなど気を遣っていたのですが、やはり歯医者さんでの定期的なメンテナンスが必要なようです・・・。月に一度は通院か?

18:30 汐見小学校ランチルームにて千駄木二丁目西町会の第一回祭礼委員会が開催。約50人ほどの役員さんが集まりました(写真) 。
今日は簡単な顔合わせということでしたが・・・、それにしてももうお祭りですか・・?何だかあっという間に時が過ぎていくような気がします。

 とりわけこの下町地域は年間を通じてイベントがめじろ押しです。
4・5月つつじまつり、9月根津神社祭礼、11月下町まつりと、そしてこの3大イベントの合間にもラジオ体操やふれあい館まつり、 汐見の夕涼み会など、引っ切り無しに行事が続いています。

 でもそれだけ地域コミュニティがしっかりしているということでもあるので、有難いと思ってお手伝いさせてもらっています。

バックナンバー