« 農学部のクリスマスツリー | メイン | 白・黒・グレーの狭間で・・・(公職選挙法について思う。) »

2003年12月27日

練習試合。(バスケ最終戦)

 午前中から事務所で、年賀状を書いたり年明け4日に予定している「後援会成田詣」 の準備をしたりして慌しく過ごしました。

 仕事を終え、夕刻根津小学校の体育館へ・・・。
今日は根津小・駒本小・千駄木小・汐見小PTAバスケットチームの練習試合。(写真・ボールを持っているのが私です・・・。)

 以前にもこの日記でご紹介しましたが、 私はこの秋から週に一度地元小学校PTAのバスケットボールチームに入り練習に汗を流しています。
中学・高校とバスケット部に所属し、かなり本格的にやってきたことを自負していた私ですが、 さすがに10年以上ものボールに触っていなかったギャップは否めず、また体は動かず、 かつての体力と技術の回復までは到底及ばず未だリハビリ中といったところです。

 それでも、私と同じような年齢・バスケ好きのお父さん・ お母さん達がこうして集まり無理の無い程度に楽しむ機会に出会えたことは幸い。

 1ピリオド7分程度の試合に息絶え絶えになりながらも、必死に戦いました。
 結果的には千駄木小が圧勝。 選手層にも恵まれていますし立派な指導者の下に練習に精を出しているその成果が如実に現れているように思えます。

 我が汐見小も実力的にはまだまだですが確実にレベルもチームワークも高まっています。でもこのところ負傷者続出でやや心配か・・・?

 怪我だけには気をつけなければ。

 PTA連合会の大会は来年1月。せめて1勝ぐらいはしたいものです。

バックナンバー