« 空き巣防止に大活躍?(中国語防犯シール) | メイン | 消防団操法大会。 »

2003年06月14日

がんばれタイガース!(決勝進出。)

 午後1時半、六義園少年野球場は緊張に包まれていました。
文京区少年野球大会準決勝。西千駄木タイガースVS豊島岡ラークス。
 この試合に勝てば決勝進出、選手にとっても監督・コーチや親たちにとっても・・・たまらない一瞬でしょう。

 私の地元、西千タイガースが快進撃を続けています。
西千タイガースは汐見小学校6年生を中心にこれまで戦ってきました。
メンバーは少なく、飛びぬけた力をもった選手もいませんがとてもいいチームだと思います。

 よくここまで来た。だから正直言って今日は勝てるとは・・・。
ところがふたを開けてみると、あれよあれよいう間に11対0。
コールドゲームで西千タイガースの完勝。

 勢いってすごい。子供って計り知れない潜在的な力を持っている。
「少年野球の監督を一度やったら、はまってしまってやめられない。」そんな話をどこかで聞いたことがありますが、なんだかわかる気がします。

 がんばれタイガース!阪神タイガースとともに!

 ちなみに私は巨人ファンです・・・。

バックナンバー