« 花見よりハラミ・・・?(若洲公園にて) | メイン | 戸籍カウンター業務を民間委託!!(区役所2階にて・・・) »

2014年03月31日

5月スタートに向けて!!(通年議会 準備会)

委員会室114:00 全員協議会が区議会第1委員会室にて開会。

全議員出席の下に本日付けで転職・退職される幹部職員(課長・部長等)のご紹介と挨拶がありました。
転退職される職員の皆さんには、長年に亘る文京区政へのご貢献に心から感謝と敬意を表したいと思います。

14:25 常任・特別委員会 正副委員長会が同じく第1委員会室にて開会。
5月にスタート予定の通年議会導入に向けての下打ち合わせを行いました。
通年議会での論戦の主戦場となるのが、4つの常任委員会と2つの特別委員会の場です。
それぞれの正副委員長さん達の責任も重大で、限られた時間のなかで内容の濃い委員会運営となるように今まで以上の創意工夫が求められることと思います。

今日はそうしたことも含め、忌憚ない意見交換と課題の共有を図ることができ有意義でした。

15:45  終了

いよいよ明日より新年度が始まります!!

バックナンバー