« 「通年議会」導入をアピール!!(議会のスポークスマンとして) | メイン | 「通年議会」導入をアピール!!(区議会のスポークスマンとして・・・) »

2014年01月28日

ふれあい館前 拡幅整備へ!!(不忍通り拡幅協議会定例会にて)

DSC0794211:00 根津七ヶ町 町会長会議(ふれあい館)に出席。
本郷消防署より25年度の根津管内の火災発生状況を、また区役所都市計画部からは根津まちづくりの進捗状況等について報告を受けました。

13:00 不忍通り拡幅協議会役員と東京都第6建設事務所との定例報告会(ふれあい館)に出席。
東京都第6建設事務所より、拡幅工事の進捗状況について説明を受けました。(写真上)

この3月までには、不忍通りふれあい館正面の植え込みや街路灯も撤去される予定です。(写真下)
これで道路側もより一層すっきりして、拡幅への気運も高まっていくことでしょう。

DSC07944この整備に伴い、協議会側からは新たに東京都の負担で街路灯の新設を検討してもらうよう本日要望書も提出されました。

根津駅から千駄木までの拡幅第2期事業も、完成までには まだまだ課題山積ではありますがこうして一歩づつ、また粘り強く進めていかなければなりません。

午後は区役所へ登庁。打ち合わせや会議、面会など・・・。

夕方根津事務に帰り、区民相談2件。
今宵は珍しいことに新年会はありませんでした。

バックナンバー