« 今から ここから!!(第6中学校 新校舎落成記念式典) | メイン | 消費税の影響に懸念・・・。(各 新年会場にて) »

2014年01月19日

気分転換!!(上野動物園にて・・・)

DSC0785010:30 小石川消防団 始め式(シビック小ホール)に来賓として出席。区議会を代表して挨拶。

12:00 夕方の新年会まで時間があったので、「上野動物園」へ。お目あては「ハシビロコウ」(コウノトリ科・写真上)。
「動かない鳥」って言われているようで昨年末、テレビで知ってから どうしても会いたかったのですが・・・ようやく念願かなって大満足!!

何にも考えず、ぼーっと30分ほど眺めさせてもらいました。寒空の下だったけど なごみました。
それにしても予想に反して結構 動いてました。テレビでは2時間ぐらい粘らないと動くところは見れないって、言ってけど、運が良かったのかなぁ・・・?

DSC07858 いずれにしても、いい気分転換になりました!!

それと帰りには、勢いで年間パスポートを購入しちゃいました!!
ここへは自宅からも徒歩圏内だし、気持ちが落ち込んだ時や悩める時は、動物の顔を眺めて スイッチの切り替えもするのもいいかなぁ・・・って思ってます。

ちなみにパスポートは2600円、これだったら1年で元が取れそうです。また、来よう!!

17:00 地元商店街「八重垣謝恩会」新年会(根津・松好)に出席。
不忍通りの拡幅や街路灯事業のこと、また根津神社の祭礼のことなど地元ネタで盛り上がりました。

バックナンバー