« 首都東京は深刻な財源不足に・・・。(6000億円 国税化) | メイン | これまでの反省を踏まえ。(地元にて・・・) »

2013年12月12日

区政の屋台骨を支える人達。(東京ドームホテルにて・・・)

P107045611:00 文京区赤十字婦人奉仕団50周年記念式典(於:東京ドームホテル)に出席。
来賓としてご挨拶させて頂きました。

一言に50年と言っても本当に長い長い道のりです。

この間 大規模災害での被災者支援をはじめ、献血推進活動、特別養護老人ホームでのボランティアなど・・・赤十字の基本理念である「人道」のもとに地域に根ざした活動を地道に続けてこられた事に、深い感謝と敬意を表したいと思います。

16:00 文京区保護司会創立60周年記念式典(於:東京ドームホテル)に出席。
こちらも文京区民の更生保護や青少年健全育成にDSC07340多大なるご貢献を頂いている方々たちです。
今日は永年に亘るご尽力を称え、法務大臣表彰など 表彰式も行われました。

20:00 青少年対策根津地区委員会有志の皆さんとの忘年会に参加。

赤十字奉仕団の皆さんも、保護司会の先生方も 青少年対策地区委員の方々も まさに文京区政の屋台骨を支えて下さる存在です。

こうした、貢献のもとに私達区民の幸せがあることを決して忘れてはならないと思います。

感謝!!

バックナンバー