« 目に見えないところに・・・。(道路清掃 春日通りにて) | メイン | 着実に友好を紡ぐ・・・。(北京市 区・県より訪問団 来訪) »

2013年11月17日

課題はやはり「土俵」づくり・・・。(スポーツセンターにて)

DSC070998:30 区民サッカー大会開会式(於:小石川グランド)に来賓として出席。
昨夜は、ザックJapan とオランダとの試合をTVで最後まで観てしまいました!!
後半の日本の戦いぶりは実に見事でした。勝っててもおかしくない試合・・・感動。
そんな私同様に 興奮冷めやらずに今日の朝を迎えた大会参加選手たちも少なくないと思います。

今日から全32チームが60試合以上をこなして雌雄を決します。

是非、ザックJapannばりのいいプレーに期待したいものです。

13:30 区民相撲大会開会式(於:スポーツセンタ131117_135903ー)に来賓として出席。
幼児の部(2~3歳)から少年・青年・一般の部と幅広い参加のもとに、大熱戦が繰り広げられました。
特に幼児・小学生の部は大盛り上がり!!
このまま相撲を続けていってほしいです。

また、課題は区内に未だに公設の土俵がないこと・・・柔道場にマットを敷いての土俵ではやはり味気ないです。

すぐにとは言わないまでも、何とか公設の土俵を作ることができるように私も働きかけていきたいと思っています。

バックナンバー