« 優良20施設が優良施設として受賞。(シビックにて・・・) | メイン | リーダとしての「勇気」「決断」(星野監督に学ぶ) »

2013年11月07日

要望書を提出。(都議会へ・・・)

都議会10:00 都議会へ。23区特別区議長会が決定した来年度 東京都施策への要望など2件の要望書を持って、文京区選出都議会議員を訪問しました。

文京区選出都議は中屋文孝議員(自民)と小竹紘子議員(共産)です。
また今日は区議会より名取顕一自民党幹事長、萬立幹夫共産党幹事長も同行してくださり頼もしい限りでした。

両都議ともに私達 区としてのスタンスを充分にご理解いただいたようで、要望事項についても真摯にご検討くださるとの事でした。

たいへん有難いことです。

こうした機会を通じて今後都議会との連携については意識して強めていかなければと感じています。
特に財源の問題では国が東京からの税源を国税化して地方に配分する動きも活発化しています。

東京都と特別区23区がしっかり結束して、こうした問題にも対処していかなくてはなりません。

その意味でも今日の訪問と要望書の提出はとても意義あるものだったと思います。

バックナンバー