« 熟議の上での検討を!!(一貫校構想・・・昨日に引き続き) | メイン | スポーツの秋!!(各地で区民大会競技が・・・) »

2013年10月26日

雨にもマケズ!!(各地 会場にて・・・)

DSC06878 先週に引き続き、また雨になってしましました・・・台風直撃はまぬがれましたが・・・(苦笑)
9:30 男女平等センターまつり開会式(於:男女平等センター)に出席。
今日明日の2日間、主催者である文京区女性団体連絡会の企画で映画や音楽演奏・講演会など充実したイベントが目白押しです。是非、おでかけを!!

10:30 区立根津幼稚園運動会を来賓として観覧。
外は雨ですが、会場を根津小学校体育館に急きょ変更、雨にもマケズ 決行となりました。すごい(拍手)

体育館の運動会もなかなか雰囲気があって、いいもんですね・・・(笑)会場の熱気や活気も増して、いDSC06883い盛り上がりになりました。

写真は年長ほし組の子供たちによる「パラバルーン」この運動会の名物でもあります。あんまり上手くいき過ぎて、アンコールが出ちゃいました。

11:30 区立第8中学校学習発表会に来賓として出席。
合唱コンクールや職場体験発表など各学年による活動や学習の成果が、体育館舞台にて堂々発表されました。
写真下は吹奏楽部によるミニコンサート、文京区吹奏楽団とのコラボレーションで AKBの楽曲や、先のNHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌など・・・実に小気味よい そして 楽しい演奏を聞かせてくれました。

雨にもマケズ みんな頑張りました!!

バックナンバー