« 平成24年度 各会計決算が認定!!(本会議にて・・・) | メイン | 被害 甚大に・・・。(台風26号の猛威) »

2013年10月16日

「区議会だより」を編集。(議会広報小委員会)

シビック10:00 議会広報小委員会(於:議会会議室)にオブザーバー出席。
昨日、第3回定例会は閉会しましたが区民の皆さんにその内容や結果をお知らせするべく、「区議会だより」の編集作業が行われました。

議会広報小委員会は交渉会派より1名づつ委員を選出し、「区議会だより」の編集と校正にあたります。
今日の会議でも、どのような内容質疑を取り挙げるか、またレイアウトや写真の選定に至るまで詳細な協議が行われました。

13:00 議会運営に関わる懇談会に出席。引き続き通年議会などについて協議。

昨夜から今朝にかけて、列島直撃した台風26号も午前には関東地方を通過、幸いにも今のところわが文京区では大きな被害は報告されていません。

とりあえずは一安心ですが、伊豆大島では甚大な被害が出ていると聞いています。被災された島民の皆さんには心からお見舞い申し上げます。

バックナンバー