« 給与は上がらず・・・?(特別区人事委員会 給与勧告) | メイン | ミニテニスを初観戦。(総合体育館にて・・・) »

2013年10月12日

ネット選挙を検証する!!(党総支部 研修会)

DSC0679510:15 文京区心身障害者・児通所施設合同運動会(於:六義公園グランド)に来賓として出席。

雲一つない 素晴らしい秋晴れに恵まれました・・・というか気温が上がり過ぎで汗が出るくらいです。
参加する皆さんにとっては「待ちに待った運動会」、パン喰い競争あり仮装のペアレースありとプログラムにも趣向が凝らされ、見学する私達や家族の皆さんもすごく楽しめる一日です。
がんばれ赤白 負けるな赤白!!

P108019313:30 民主党東京第2区総支部研修会に参加。
浅草にある総支部事務所に文京・台東両区の所属議員が集まり、この夏の参議院議員選挙より解禁となった「ネット選挙」をテーマに、実際に現場で携わったコンサルタントの方を招聘し 約2時間に亘る研修を行いました。

ネット選挙解禁後 初めての選挙となった参議院議員選挙で何がわかったか?これからの政治家のWebマーケティングは?SNSなど今後どのようなツールを活用すべきか? など・・・選挙ばかりでなく平時の政治活動についてもその発信の量と内容のクオリティ(質)について あらためて考えさせられる貴重な研修でした。

DSC06800 Facebook はじめようかな・・・。

16:00 研修終了。久しぶりの浅草なんで少し歩いて ぶらぶら観音様周辺を散策。

さすがは日本一の観光地だけあって大混雑。スカイツリーもあちこちから望め、御上りさん気分で1時間ほど歩きバスで帰りました。

バックナンバー