« 孤立化させないための取り組みを!!(決算審査特別委員会 4日目) | メイン | ひとつに なろう!!(文京・千代田 はしまつりオープニングセレモニー) »

2013年10月04日

激戦がスタート!!(スポーツセンターにて・・・)

DSC066899:30 スポーツ祭東京2013 レスリング競技 開会式(於:教育の森スポーツセンター)に出席。

今日から開催地文京区にてレスリング競技が始まりました。
私は開催地の区議会議長として「協議会 顧問」のお役を拝命しました。
最終日となる7日(月)まで、可能なかぎりこの会場に足を運んで競技の進行を見守っていきます。

東京からはフリー・グレコローマンスタイルをあわせ13名の選手が出場します。
会場には大きな応援ダンビラも掲げられました(写DSC06696真下)。

大会顧問でありながら私自身もレスリングについてはずぶの素人で、試合を間近かでみるのも初めてです。
役員席で隣りに座る、東京都レスリング協会菊池会長にご指導いただきながらの観戦でしたが、思った以上に奥が深く 一瞬のうちに状勢が一変するレスリングの面白さに 時間を忘れ引き込まれてしましました・・・。

今日・明日の2日間でフリースタイルが、そしてその後 日曜日からやはり2日間でグレコローマンスタイル試合が開催予定です。

連日 終日、会場となるスポーツセンターは大賑わい・・・区職員のみなさんや体育協会・体育指導員会など区民の方々もボランティアで競技の運営にお手伝い頂いています。

是非、この週末にでも足を運んで頂き、ご観戦ください!!
お待ちしています。

バックナンバー