« 男女平等参画条例制定へ!!(文教委員会) | メイン | 計画策定に向けての基礎調査。(厚生委員会にて) »

2013年09月18日

不忍通り拡幅推進に向けて!!(ふれあい館にて)

区政会館9:30 特別区議長会に出席。(於:飯田橋区政会館・写真)

毎月18日にはここで議長会が開催、特別区23区の議長出席のもとに特別区共通の事業などについて協議が行われます
10:00 特別区競馬組合議会定例会が開会。 24年度決算を認定。
13:30 議長会総会
14:00 東京23区清掃一部事務組合議会 全員協議会
14:30 終了

15:00 不忍通り拡幅協議会役員会(於:ふれあい館)に出席。
不忍通りの拡幅事業については、池之端から根津交差点までの347メートルについては、用地買収も完了、その後一定の整備も行われました。

しかしながら、根津交差点から千駄木みずは銀行前までの498メートルの部分については用地買収も含め、なかなか進んでいないのが現状です。

今日の役員会では、拡幅事業推進に向け機運を今一度盛り上げていくことで合意するとともに、近々に計画されている歩道の舗装計画についても東京都第6建設事務所に説明を求めていくことで意見が一致しました。

こうした町づくりの推進については、地域が一体となっての取り組みが必要です。
私も住民代表の一人として しっかりと取り組んでいきたいと考えています。

バックナンバー