« 土俵開き!!(弥生町にて・・・) | メイン | 黒字化へ・・・!!(大井競馬場を視察) »

2013年07月28日

子供達のために!!(各地域で恒例イベント)

DSC06209夏休みが始まり最初の日曜日、子供達の様子はどうsでしょうか・・・?
6:30 根津神社ラジオ体操会
7:00 汐見小学校ラジオ体操会 子供達は今朝も元気に体操に通ってきています。

10:00 千駄木2丁目西町会主催 「防災訓練&どじょうつかみ大会」(於:区立第8中学校)に参加。
毎年恒例、子供たち向けのイベントです。地域の消防団にご指導いただき初期消火活動を学んだ後、お楽しみのどじょうつかみが・・・(写真・上)。

今年は水不足のため消防ポンプによる放水は かなり控え目でしたが、それでも子供達は大喜びで一時の涼を楽しんでいました。

DSC0621211:30 根津宮永町会主催「こども広場」にお招きを頂き参加。(写真・下)

これまた夏の町会行事で、焼きそば・かき氷・綿あめ・フランクなどの模擬店出店のほか、スパーボール釣りやおもちゃの当たるくじ引きなど、内容盛りだくさんで、子供達を楽しませてくれていました。

夏休みになると、子供達のために町会や自治会などがあちこちでこうしたイベントを開催してくれます。

本当に有難いことです。

バックナンバー